ブログ

私とロイヤルベビーマッサージの出会い、そして今!(4)

各種講師資格取得講座

前回の記事はこちらから。


ベビーマッサージ教室を自分でやってみたいと思った私。

随時開催されているベビーマッサージ講師資格取得講座の説明会へ参加。

その結果、

『 果たして今更自分にこんなに投資していいものなのか。 』
『 子育てが少し落ち着けば資格があるから今までの仕事が出来るし。 』

と悩んでいた時、主人がボソッと言った言葉は今でも忘れられません。

『ファッションが好きな人は毎月雑誌買ってるでしょ!
車が好きな人も車の雑誌を買ったりする。

自分が勉強してるとは思ってないかも知れないけど、みんな好きな事で知りたいと思えば、皆お金を払って知識を買って勉強してるんだよね!

だから知りたいと思ったのなら、お金を払って知識を得ればいいんじゃない!

頑張って!』

この言葉に背中を押されスタートした資格取得講座。

子どもの育て方の歴史や、子どもの身体の成長や心の成長について、今まで考えたことも無かった角度から子どもの成長について学べ驚きの連続。

授業が終わるとワクワクして、帰って直ぐに子ども達に実践!!

子育てがどんどん楽しくなり、子ども達の表情も変わり、体調を崩すことも減り、家族みんなが笑っている時間が増えました!

毎回の授業では楽しく実践しながら学び、試験を受け、合格!!

晴れてロイヤルベビーマッサージセラピストに!!

今では、地域に根ざしたベビーマッサージ教室、ベビースキンケア教室、ファーストサイン教室を開催。
その教室でお伝えする親子のふれあいから生まれた笑顔を収めるべく、ベビーフォトスタジオもオープン。
ママの癒しサロンとしてリフレクソロジーサロンも開催。

教室やサロンだけでなく、子連れで全国を飛び回り、セミナーに参加したり、イベントには代表メンバーとして参加したり!

このお仕事だからこそ味わえた喜び。
このお仕事だからこそ感じる子どもの成長。
このお仕事だからこそ出会えた全国各地の方々に喜びを感じ、 今活動しています。

このお仕事だからこそ、子ども達にお勉強やお仕事の意味、意義を直接伝えられることも魅力の一つ。

そしてなにより、 このお仕事だからこそ、『家族のスケジュールに合わせて時間を作れる』 ということに、幸せを感じながら日々を送っています。

この私の体験を読み、このお仕事に興味をもたれました皆様。

もしかすると貴方もこのお仕事で、自分が思っていた以上の幸せ、喜び、達成感を味わえるかも知れません。

興味のある方はぜひお問い合わせ下さい。

・ロイヤルベビーマッサージセラピスト資格についての詳細はこちらからご覧ください。

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

ホームに戻る